フリーダムミッション

フリーダムなテーマでミッション(好きな記事を書くこと)をこなしていきます。

ミッション2:空気清浄機があれば風邪を引かない気がする

こんにちは。

今回は、



空気清浄機に秘められている力

について実話も含めお話していきたいと思います。




空気清浄機について、世の中では多くの使用者のレビューがあります。


・部屋にホコリがたまらなくなった
・効果がイマイチわからない
・音は静かだった、うるさい     など


こういったレビューは比較的多く見られますね。



私も空気清浄機を愛用しております。
まだ1年くらいしか使用しておりませんが・・・



実際に私は


空気清浄機って効果があるんだろうか・・・


って思う人の1人でした。


ホコリが少なくなった、とか直接的な効果が未だに得られてないんですね。



加湿機能つきのものを買ったのですが加湿効果も体感できるほどではなかったです。



しかし!



最近私はあることに気がついたのです。







今年、風邪を引いていない!!!!



普段から風邪を引かない人にはあまり意味のないことかもしれませんが、

私は2ヶ月に1回くらい風邪を弾く軟弱者です。



ひどいときは毎月熱を出してダウンしていました。


熱が出ると誰であろうと辛いですよね。




そんな私でしたが、去年空気清浄機を買って以来、
1度も風邪を引いたことがないんです。



これには私も驚きました。



部屋のホコリや菌を空気清浄機が吸い取ってくれているのではないか


という理由の裏付けが、


風邪を引いていない


ことに何かしら関連があると私は思います。


これって凄いことじゃないんですかね。


健康的でいられる時間が結果的に増えている訳ですから。





もちろん、個人差もあるんじゃないかって思います。


普段から風邪を引かない人は効果を実感できないと思いますし、



空気清浄機の性能に対して部屋が広すぎても意味がないと思います。

部屋の大きさにあった空気清浄機を選びましょう。
また、ホコリが減るからといって掃除は定期的に必要です。

それだけは必ず頭の中に入れておいていくださいね。




・風邪をよく引く方
・あなたの両親や祖父、祖母にプレゼント
・あなた自身の風邪の予防


などに是非、空気清浄機を検討してみてはいかがでしょうか。

最後に参考までに私が使っている空気清浄機を紹介したいと思います。


私が使っている空気清浄機は、




SHAPE 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-E70W



です。


空気清浄機の中では安価なものですが、加湿機能がついていたり
花粉症などにも効果のある一品です。



私はこの空気清浄機を15畳の部屋で利用していますが、問題なく使えています。



先ほども申し上げた通り、
風邪をひきにくくなった点ではこの商品はおすすめです。


ただ、注意点といたしましては結構大きいため思ったより場所をとってしまいますので

10~15畳くらいの部屋で使うのがおすすめです。


この空気清浄機は部屋の大きさに合わせて種類がありますので、
自分の部屋にあった空気清浄機選びをしてくださいね。


この商品が気になった方、検討してみようかな、と思う方は
下記リンクからどうぞ。



↓↓






それでは、今回はこのあたりで。ありがとうございました。